2010年5月6日木曜日

5月6日(木)琵琶湖ガイド。  57×2!!

ゴールデンウィーク明けの本日のゲストは土屋さん。
いざ出撃!!


大型連休が明けた直後ということで湖上はいつも以上に静かな感じ。
連休中、ごった返していたキャッツボートクラブの駐車場も車はちらほら。。


スタートはここ最近のマイブーム「ワンシャマキマキ」でスタート。
プレッシャーが減って間違いなく釣れるだろう!!っと安易な考えだったのが・・・。
完全に返り討ちにあってしまいました。。(涙)
ここ最近釣っていたストレッチは蛻の殻。。


移動!!


次の作戦はヘビテキでウィードの隙間を狙って撃ちまくり作戦!!
これには反応がありました~!!

いきなり50アップ~!!
「デカフラッピン(プロト)」のヘビテキでいい感じ~!!
やはりいい感じに仕上がってます。「デカフラッピン」!!

はい2連発。

これまた「デカフラッピン(プロト)」で。

でさらにさらに↓

僕にです。。「PDLマグナムシェーキー」で57センチのスーパービッグ!!
いよいよヘビテキが本格的にハマッテきそうな感じです!!

お次も↓

土屋さんのヘビテキにまたまた40アップの綺麗な魚体。





風が出てきたところでクランキングへ。

やっぱり釣れる「ファットペッパー・プラス」で40アップ。
もうすぐ発売ですので、しばしお待ちを。。
品薄必至ですので、発売したら必ずゲットしてくださいね!!





気分転換にライトリグでのんびりフィッシング。
厳しい時間帯は数狙いです。

土屋さんに「マルチスティック4.5」のJHで40アップ!!

僕にも↓

同じく「マルチスティック4.5」のJHで40アップ!!


そして日が傾きかけたところでビッグフィッシュ狙いにシフト。
当然、朝一ダメだった「ワンシャマキマキ」で。

するといきなり土屋さんにヒット~~!!
クラッチを切らないと間違いなくライブレイクしそうなサイズ。
ドキドキしながらランディングしてみると↓

やりました~!!57センチのスーパービッグ!!
やっぱり「ワンシャマキマキ」でしたねぇ~!!


しかし


ドラマはこれで終わってませんでした。。


「トップで釣りたいですねぇ~!!」ってことで最後に
今季初のトップウォーターゲーム。

やっぱりまだ早いのかなぁ~~??っと思っていると「ドッバ~ン!!」
マジ!?

ホンマでした~~!!
しかも51センチのグッドサイズ~~!!
「ポップマックス」にガッツり出てくれました!!


ということで本日も結局57センチ2本を頭に50アップ、4本という釣果。
色んな釣りで楽しめた1日でした。



��月のガイド空き日

��1・24・25・31

宜しくお願い致します。。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。