2010年7月28日水曜日

7月28日(水)野尻湖ガイド。

今年の野尻湖ガイドも本日で前半戦最終日。
今日も日差しが強いです。。

そんな本日は北橋さんを迎えてのガイド。

ここ最近、異常なまでのタフレイクと化した野尻湖。
朝から気合を入れて出撃です!!

まずは夏の野尻湖で定番のムシパターンから。
ミスバイトが続きましたが、なんとかヒットに持ち込み↓

北橋さんの「シケーダーⅡ・バスチューン」でグッドサイズ!!

そこらじゅうでナブラのようなボイルの荒し。

しかし、まったく喰ってくれません。。
��センチほどのワカサギについているのですがルアーには見に来るものの
チェイスしてきても寸前でUターンばかり・・・。(涙)
一番館のみんなの話では「水族館」ともいわれるほどの魚影です。

持っているすべてのルアーを試したと言っても大げさでないくらい
いろいろ試行錯誤したのですが、やっぱり喰わない。。

そんな中、唯一劇的に反応するルアーがあった。
それは自分がプロデュースした「ステルスペッパー」
宣伝のように思われるかも知れませんが、本当にありとあらゆるルアーの中で
本当にバスの反応が違ったのです。

ただ、それでもやはりイージーではなく、大遠投してのアプローチでようやく↓

喰わせることに成功!!
しかし、サイズが・・・。

でも↓

喰わせ方がわかってからは反応が出だしました~~!!
やはりプレッシャーをかけないように大遠投でのアプローチが唯一の喰わせ方ですね。

北橋さんも大遠投で↓

グッドサイズ~~!!
チェイスを見てしまうとUターンしてしまうので、バスが見えない距離がキモですね。。





最後はもう1度ムシパターンで↓

僕にグッドサイズ~~!!
「シケーダー」スズメバチカラーでのキャッチでしたよ~。。


ということで本日も大苦戦な1日。

今日で野尻湖ガイド前半戦が終わりましたが
後半戦はイージーになっていることを期待して
マスターズ第3戦の地、三重県・三瀬谷ダムに向かいます。

ちなみに野尻湖ガイド後半戦は8月4日からです。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。