2010年7月26日月曜日

7月25日(日)・26日(月)野尻湖ガイド。

��5日は近藤さんを迎えてのガイド。
日曜日なので当然のように湖上はボートだらけです。

ムシパターンは早々に諦め、ボトムの釣りを丁寧にしていき↓

「PDLミニラバ+シルクワーム」のコンビで本日のファーストフィッシュをゲット。

エビとワカサギがリンクするエリア&スポットが今の野尻湖ではキーポイントでしょう。。
同エリアで続いては↓

同じく「シルクワーム」で真黒なキャッチ。
こちらはライトキャロでのヒットです。。
キャロでもミニラバでも大活躍の「シルクワーム」
今の野尻湖には不可欠なワームとなっています!!

続いては↓

こちらもライトキャロで。

本日はライトキャロでの反応が良い感じ。。

ほぼ「シルクワーム」オンリーです。。

今度も「PDLミニラバ+シルクワーム」でゲット↓

本日1番のグッドサイズ・45アップでした~。。
��なんで僕に来てしまうのか・・・??)

でもラストは↓

近藤さんがきっちり〆てくれました~!!
同じく「PDLミニラバ+シルクワーム」で。

ということで本日は「シルクワーム」が大活躍な1日でした。。
ちなみにカラーは「ウォーターメロン」「グリーンパンプキン」
さらに「ウォーターメロンレッドフレーク」「スモークシルバーフレーク」
効果的でしたよ~~!!





��6日は北橋さんを迎えてのガイド。
月曜日なので昨日までのボートプレッシャーはほぼ無し。

いつもの静かな野尻湖ですね。。

なのでこの時期の野尻湖名物・ムシパターンでスタート。

なんと2投目からヒット~~↓

北橋さんの「シケーダー・バスチューン」にグッドサイズ~~!!

さらに連続ヒット~~↓

またまた「シケーダー・バスチューン」でヒット!!
ここ最近は「ソフトシェルシケーダー」を多用していましたが
今日は「シケーダー・バスチューン」のプラグならではの硬い波動が効果的。
水質が少し変わってきたのかな??


でも風がやんでからはワーム素材のムシが効果的ですね。

北橋さんのオリジナルムシでグッドサイズ。

さらにさらに↓

これまた良い感じ~~!!

今度も↓

やっぱり平日の野尻湖は最高です!!
ムシパターンだけで1日楽しむことが出来ました。。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。