2010年7月8日木曜日

7月8日(木)野尻湖ガイド。

今日から野尻湖ガイドがスタート。
��発目は松村さんご夫妻が遊びに来てくれました。

ぐずついていた昨日までの天候とはうって変わり本日は快晴。
ボートで走っているだけでも気持ちがいい初夏の野尻。

っと肝心の釣果のほうですが、例年のこの時期頃から始まるワカサギパターンは
今年はまだ不発状態。というよりアフタースポーンに近い感じ。

なのでワカサギ付きのバスからエビ喰いバスを意識して展開。
野尻湖で1番多いスジエビが多そうなエリアを攻めていくと↓

僕に来てしまいました。。
「PDLミニラバ+シルクワーム」でグッドサイズ!!

さらに↓

奥様にいきなりのナイスフィッシュ!!
��キロ近いビッグスモールですわぁ~~!!
やっぱり野尻のスモールは体こうがあってかっこいいですね!!

さらにさらに↓

奥様、ナイスサイズの連続ヒット~!!
野尻湖の定番リグ「シルクワーム」のライトキャロ。
やはり良く釣れますねぇ~!!

まだまだ↓

完全にコツを掴んだようで男2人を押しのけて1人で釣ってます。。

もう止まりません!!
一体、奥様1人で何匹釣ったのでしょう??

しかもグッドサイズばっかり!!
素晴らし過ぎますね~~!!

少々苦戦していた松村さんも↓

レギュラーサイズですが綺麗な野尻湖スモール!!
そしてサイズアップ↓

今度は40アップのグッドサイズでした。。


しかし

本日は完全に奥様のペースでしたね。。
ホント、女性はよく釣りますねぇ~~!!なぜなんでしょう??

ということで野尻湖1発目のガイドは、無事終了。。
ちょっと苦戦した時間帯もありましたが・・・。
気難しい野尻スモールもなんとなく雰囲気がわかってきました。。


松村ご夫妻、本日は本当にありがとうございました。



ガイドお問い合わせ  090-1632-4757   北 大祐。