2010年7月11日日曜日

ティムコ・スーパー2デイズ&53ピックアップ inNOJIRIKO

いやぁ~~、今回も盛り上がりましたねぇ~~。

ということで
「ティムコ・スーパー2デイズ」を振り返ります。。

ティムコの豪華プロスタッフが野尻湖に集結し
一般のアングラーとガチンコ対決!?が魅力の「ティムコ・スーパー2デイズ」

僕はこのお方とペアを組み、頑張りました。

アメリカ仕込みのストロングスタイル「古沢勝利プロ」です。
僕は普段はなかなか接する機会がないので1日、一緒に釣り出来たことは
大きな収穫、勉強になりましたね。ホントに。。
ビッグバドやフットボール、スクリューベイトなど
その場、その場の状況を感じ取り思ったことを素直に実践する姿は
経験値なのか??どちらにせよレベルの差を痛感しました。。

とくに

��番印象に残った古沢プロの言葉
「何が起こるか分からない。これがバス釣りだよ。」
カッコ良過ぎます!!





他のプロスタッフの組み合わせは↓

「沢村幸弘プロ×国保誠プロ」ペア。
この数時間後、とんでもないウェイトを持ってきました。。

続いて↓

「市村直之プロ×平本直仁プロ」ペア。
朝ごはんのサンドイッチ中に激写でした。。

続いて↓

「吉田幸二さん×宮腰潤プロ」ペア。
シャロー巻物オンリーチーム。
見ていて楽しいチームでしたね。
幸二さんもラージのナイスサイズをシャロークランクでゲット!!

続いて↓

「長谷川武広プロ×平村尚也プロ」ペア。
大人なチームって感じなお二人。

続いて↓

手前が「山岡計文プロ×桝谷英輝プロ」ペア。
奥が「福光正樹プロ×木村浩規プロ」ペア。
��福光プロ×木村プロペアは一般参加で出場。)

で僕と古沢プロの成績は↓

��本2700グラム。15位でした。。
古沢プロが持っているバスがビッグバト(古沢チューン)と
ビーバーレイク仕様のフットボールでキャッチしたナイスフィッシュ。
��僕がもっと仕事をしていれば・・・(涙)、古沢プロ、スミマセン。。)

大会後は野尻湖ラインのレストランを貸し切っての食事会&表彰式。
プロスタッフ、ティムコ社員、参加してくださった皆様で
夜22時過ぎまで大盛り上がりでした!!
豪華景品も本当に強烈でしたね。
本当に大丈夫ティムコ。とさえ思ってしまうほどでした。。



優勝は・・・大人気ない??
いやいや素晴らしい釣りで素晴らしいウェイトを持ち込んだ

「沢村幸弘プロ×国保誠プロ」ペア。
野尻湖では不必要。と思っていた方も多かった??
ベイトフィネスを駆使しての完全優勝。
野尻湖に新たなパターンが開拓された意味のある大会となりましたね。


翌日はお世話になった野尻湖を綺麗にするべく
開催された「53ピックアップ」
たくさんの人が集まってくれました!!感謝感謝です。

「53ピックアップ」では欠かせない人↓

ご存じ、吉田幸二さん。
釣り、自然に対しいつも真剣に取り組む姿勢は本当に尊敬します。
僕が物心ついた頃から憧れの存在だった人と
今は身近に接している自分がいつも不思議に思ってしまいます。

最後に参加者全員で記念撮影。


その後は1番館スタッフ・安武さんとちょこっと出撃。
早速、釣ってます↓

いとも簡単に釣ってしまう安武さん。

しかもグッドサイズ。。

僕はまだまだ練習が足りません。

この2日間は本当に僕にとって意義ある2日間でした。
常に自然を見つめ、素直に行動することを学んだ2日間。

古沢プロの言葉が胸に残ります。