2010年8月16日月曜日

2010・お盆休み琵琶湖ガイド。

暑い暑い今年のお盆休みも無事終了。。
��更新遅れ気味でスミマセン・・・。)

とりあえずお盆休み3連続琵琶湖ガイドの模様をアップです。

初日のゲストは山口さん。毎年お盆休みは必ず遊びに来てくれています。。


数こそ30~40匹??(とにかく、覚えられないくらい)
釣れ釣れな1日だったにも関わらず、サイズアップに大苦戦な1日でした。
台風の影響でちびっこの活性だけ上がっているのか・・・??

��日目はご新規さんの松原さんと萩生さんがゲスト。
昨日までのエリアをすべて捨て新規開拓に時間を費やした結果
数こそ減りましたが、徐々にサイズアップするようになりました。

萩生さんには嬉しい50アップ!!
ようやくこのサイズを拝めた。。と思っていると↓

僕には62センチのKYなバスがヒット。。
テキサスリグでのリフト&フォールでの展開。
喰わせどころがわかればバイトは確実にやってきます!!
ってなことに気がついた2日目でした。

で、3日目はこれまたご新規さんの桑原さんと小沢さんがゲスト。

朝一はマイキーでグッドサイズがヒットするなど爆発しそうな雰囲気だったのですが
終わってみれば苦しい展開。。
やっぱりテキサスリグでの展開が手堅いですね。。
写真は新発売の「マルチスティック5.5」高比重バージョン
ライトテキサスやノーシンカーとの相性は抜群です。

っと激動!?の2010のお盆休みが終了です。。

ガイド終了後の夕焼け。
嵐が過ぎ去った静かな琵琶湖にもう戻ってました。