2010年8月20日金曜日

8月20日(金)琵琶湖ガイド。

本日も激暑な朝。そんな今日のゲストは斎藤さん。。

本当にここ最近は危険なくらい暑い日々が続いている琵琶湖。
毎日、水分3リットルは必要です!!

っとこんな状況ではやはりタフになってしまいます。。
テキサスをメインにウィードポケットを狙い撃ち。

早速、斎藤さんにグッドサイズ~!!

テキサスリグでの反応が薄くなってきたタイミングで
ベイトネコにシフトしたのが良い感じ~~!!
「マグナムシェーキー」のベイトネコが絶好調!!

入れ喰いに近いペースで釣れ続く「マグナムシェーキー」のベイトネコ。
しかし、釣っても釣ってもアベレージが上がらず・・・

やっとこさこのサイズ!!
でも入れ喰いなのでめちゃくちゃ楽しい釣りですね!!




日が傾いたタイミングでテキサスでビッグ狙いにシフト。

早速、僕にヒット!!

続いても↓

またまた僕に54センチのKYバス。。
ロングワームを使ったテキサスリグが夏の琵琶湖には非常に効果的!!

でもラストは↓

斎藤さんがロングワームテキサスでグッドサイズ。綺麗に〆てくれました。。

それにしても猛暑な琵琶湖。
いったいいつになったら快適に釣りが出来るのでしょうか??