2010年8月10日火曜日

8月10日(火)野尻湖ガイド。

本日は尾崎さんご夫妻をゲストに迎え出撃。
なんと野尻湖初めて、スモール初めてという尾崎さんご夫妻。
是が非でも初スモールを手にして頂かなければ・・・。


朝から野尻湖定番風の南風だったので朝一から「あの水族館」へ直行。
当然、表層系ルアーで見えるドキドキから。

奥様は「ソフトシェルシケーダー」尾崎さんは「ステルスペッパー70S」でチャレンジ。
そこは、さすがに水族館。
めちゃくちゃ湧いてくるものの、日差しがきつくショートバイトばっかり・・・。


表層系で釣りたかったのですがリズムに乗れなかったので
気分転換に野尻湖定番リグのライトキャロで丁寧に探る作戦にシフト。

するとようやく↓

尾崎さんに嬉しい初スモールがヒット~~!!
サイズはレギュラーサイズでしたが、初バスはサイズどうのこうのは関係なく
記憶に残る嬉しい1匹にはかわりませんからね。。

続いて↓

奥様にも初スモールがヒット~~!!
ご夫婦揃って釣ってもらえて本当によかったよかった。。

さらには↓

奥様にグッドサイズ~~!!
今日は野尻湖の普通のライトキャロが良い感じ~!!
ようやくバスのポジションが落ち着きつつある感じになってきましたね。

こうなると昨年のようなライトキャロだけで大爆発!!
というような状況になってくれるもの時間の問題??かも知れませんよ~~。。

今年のお盆休みあたりは野尻湖復活か??



が・・・・・・。。。



そんなときに限って・・・。

今年の野尻湖ガイドも明日でラスト・・・。(汗)
これから!!って雰囲気になっているのに。。(涙)
��仕方ありませんが・・・。)

あっという間の野尻湖生活。

明日は沢山釣るぞ~~!!!



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。