2010年9月18日土曜日

9月16日(木)、17日(金)七色ガイド。

日本一ビッグな湖・レイクビワから一転、山奥のビッグリザーバーへ
愛艇スキーターを持ち出し、ガイドをスタート。

素晴らしい天候。素晴らしい大自然。素晴らしい環境。

釣りをしていてこんなにも心地の良いフィールドはそう多くはありません。

「奈良県・七色ダム」

池原ダムと並んでバスフィッシングの聖地と呼ばれているフィールドで御座います。。

数年前の悪夢のTOP50戦から数年の月日が流れた七色ダム。
��日に2匹の60オーバーを逃し、勝てる試合を逃した瞬間から
自分の中では七色ダムの時間が止まっていた・・・。

このままではイカン!!っということで今回はむりくりの強行スケジュール。
なんとまぁ~、あっさり1匹のバスとの出会い。

自分がプロデュースした「ステルスペッパー」に美味しそうに喰ってくれた七色バス。
再び時間が流れ始めた瞬間だった。。


気がつけば釣りに夢中になって・・・↓

「ステルスペッパー」が大活躍!!

今回のゲストの大和さん。いつも僕のわがままを聞いてくれ本当にありがとうございます!!

大和さんもステルスで七色デビューフィッシュをゲット!!

楽し過ぎますねぇ~~!!七色ダム!!

「ステルスペッパー」を投げてゆっくり巻くだけでワラワラ、バスが湧いてきます。
透明度が高いのでバイトシーンが丸見え。ドキドキな釣りですね!!




バックウォーターはこんなにも綺麗!!

偏光レンズがいらないほどです。。
色んな魚がいて、色んな鳥がいて、色んな動物が生活している七色ダム。
ゆっくりとした時間が流れています。。




気がつけばアッという間に過ぎ去った2日間。

来月も来る予定なのですが、すでに今から楽しみ。。

七色ダムでは立派なコンクリートスロープが設備されていて
大型のバスボートも安心して昇降できる↓

「スロープ60(ロクマル)」さんにお世話になりました。
スタッフの宮本さんもめちゃくちゃ良い人で居心地も最高です。



でもって


七色・池原といえば毎回、とってもお世話になっている

「カ~ブの店」

日本でも珍しい!?コンビニに釣り具も売っている
釣り人にとってとっても便利なショップ。

��階は宿泊施設になっていて部屋もめっちゃ綺麗なので本当におススメです!!

カ~ブの店のおっちゃん、ホンマにいつもありがとうございます!!