2010年10月31日日曜日

ティムコ新製品・続々登場!! その1。

本来ならばエリート5も終わりシーズンが終わっている予定だった本日。。
なんだかソワソワして落ち着かない、ここ数日を過ごしています。

本日滋賀県・琵琶湖へ帰ってきて片づけもひとまず終了。


で!!


早くも来シーズンのティムコ新製品が続々と仕上がってきています!!
例年以上!!っと言っても過言ではないくらい来シーズンのティムコ新製品は目白押しです!!

いっきに全部の紹介は無理。なのでチョロチョロ紹介していきたいと思います。

気になる新製品1発目は↓

僕がプロデュースした「ステルスペッパー」を大遠投したい!!
っというワガママを形にしたロッドが遂に登場です!!
もちろん、普通の釣りもバッチリこなす優れモノロッドです。

テクナGPのラインナップとしてなかったスピニング7ftロッド。

スペックは「TAV-GP70SLP+J」

一見、ごく普通なスピニングのロングロッドですが
沢山のコダワリが当然、詰め込まれています。

��番目につきやすいのがガイドセッティング。

PEラインの出番が多くなってきた近代のバスフィッシング。
��番の理由はロングキャストできるから。というものですが
不思議なことにバスロッドでPEラインをストレスなく
フルキャスト出来るロッドはほとんどありません。(僕が知っている限り)

「TAV-GP70SLP+J」はすべてkガイドを搭載し
PEラインの絡みをギリギリまで減らすことに成功。
��エギングロッドなどに付いているガイドでは重くてNG。)
野尻湖なんかではステルスペッパーとムシパターンに併用でき
琵琶湖などのビッグレイクでの大遠投には持って来いのロッドです。

さらにはブランクス自体の塗装も無塗装に仕上げ
ロッドの振りぬきもよりシャープに仕上がりました。
��バット部とガイドフット以外はすべて無塗装仕上げ。)

当然、フェンウィックならではの癖のない綺麗なテーパーを描き
フロロ・ナイロン・PEとラインを選ばず
おかっぱり・ボートも問わず
ジグヘッドワッキー、ジグヘッド、ノーシンカー
スプリット、ライトキャロさらにはダウンショットと
ハードプラグからワーミングまで幅広く使える
��ftのバーサタイルスピニングロッドです。



オープンウォーターでフルキャストし遠くでのバイトも
確実にフッキングに持ち込める「TAV-GP70SLP+J」

ちなみに今現在の僕のタックルセッティングは

ロッド:TAV-GP70SLP+J
リール:Sephia C3000S(シマノ)
ライン:スモールゲーム 0.4号(サンライン)
リーダー:Vハード 1.5号(サンライン)


このセッティングで風次第で50メートル以上のキャストが可能に!!
キャストしていて気持ちの良いロッド。

乞うご期待です!!