2010年10月7日木曜日

10月5日(火)琵琶湖ガイド。

久しぶりのマザーレイク琵琶湖に帰ってきて早速ガイド。。
本日は小林さんとXさんがゲスト。

湖に出て早速、衝撃。。
ターンオーバー真っ盛りな水質の琵琶湖南湖。

でも早速Xさんにヒット!!

ルドラSP(アカキン)で45アップのグッドサイズ~!!

「今日は巻物しかやりませんよ~!!」

朝一に僕からお二人にお伝えした一言。

長い夏季がようやく終わりハードルアーの出番が増えてくるこれからの時期。
個人的な好みですが、やっぱり巻いて釣るのが僕は好きです。。

小林さんはファットペッパーでグッドサイズ~!!
水質が悪くなっている今の琵琶湖。クリスタルシャートみたいな
スパイスの利いたカラーが効果的になってきます。

スピナーベイトも当然効果的です!

ブレードマスターにこのサイズ。。

でも↓

エリアを変えるといきなりサイズアップ!!
今度はシャートのブレードマスター3/4ozでヒット!!

リアクションバイトを誘発できるカラーを持っておくことおススメします!!

でもって・・・はいKYフィッシュ。。

またまたブレードマスター3/4ozシャートカラーにがっつりきた58センチ!!

やっぱり巻物でこのサイズが釣れる秋の琵琶湖。面白過ぎです!!

さらに↓

Xさんのブレードマスターにグッドサイズ。。

今度はクランキングで↓

ファットペッパー(金ギル)でこれまたグッドサイズ~!!

そして最後は↓

最後はのんびりとアノストレート7で〆フィッシュ。
長谷川さんアノスト釣れたよ~~!!

��日巻き切った本日。
まだまだ釣れるサイズにまとまりはありませんが
とりあえず沢山釣れるので良しとしましょう~!!

巻いて釣れた時は贅沢を言ってはいけません。。(笑)