2010年12月31日金曜日

12月30日(木)琵琶湖ガイド。

今年も本日でラストガイド。
2010年のラストゲストは年末ガイド常連さんとなっている天田さん。
ローライトコンディションとなった本日。
巻いて釣れそうな雰囲気ムンムンな中、当然クランキングでスタート。

すると早速、数投目からヒット↓

「ファットペッパー・プラス」で幸先良くスタート!!

やはりローライトで活性が上がっているのか?
続いても↓

天田さんにヒット!!
ルアーは同じく「ファットペッパー・プラス」
やっぱり今はこのレンジが熱いようです。。

でも今まで釣れていなかった少し小さい個体。
やはり活性があがっているのでしょう。
冬でも風とローライトコンディションは釣れる要素です。

クランキングを続けているとこんなサイズも出ます↓

54センチのビッグで綺麗なブラックバス。
結果的にこのバスが僕の2010シーズンラストフィッシュに。

ありがとう!!

ルアーは当然「ファットペッパー・プラス」
でもこのサイズなのにフックは口の外↓

小さな個体だけ活性アップ??

どちらにせよトリプルフックは
がまかつ社「RB・M #4」への交換をおススメします。


でもその後は反応が一気になくなりそのままストップフィッシング。

釣れそうな雰囲気ムンムンだったのに思いのほか大苦戦。。
でも一応釣り納められたので良しとしときましょう!!



タックルデータ
クランキング用
ロッド:TF-GP74CM-TJ
リール:コンクエストDC100
ライン:FCスナイパー13lb
ルアー:ファットペッパー・プラス


ガイドお問い合わせ   090-1632-4757   北 大祐。