2011年1月8日土曜日

1月8日(土)琵琶湖釣行。

本日は開発中ルアーのスイムテスト&ガイドプラ。

今朝も冷え込みましたね~!!
車のフロントガラスやらボートカバーやらいろんなモノがバキバキに凍ってます。。

日が昇ってからはポカポカ陽気で暖かくはなりましたが。。

まずはモーニングバイトを求めて・・・って9時過ぎでしたけど
目ぼしいストレッチをクランキング。
当然、リアクションバイト狙いのスピーディーな攻めで。

移動しようかなぁ~。っと思っていると↓

本日の同船者。マリーナスタッフの奥村学に
目の覚める55センチがヒット。
「ファットペッパー」で。


その後は風が強くなったので風裏で現在開発中のルアーのスイムテスト。

いつもながら悪戦苦闘気味・・・。。
道のりは決して平たんなモノではなさそうです。。

現段階のモノでもバスは釣れますが、良いルアーとは
「使い手を選ばず、誰が使っても高いパフォーマンスが出るルアー。」
だと僕が思っているので僕が納得するまでは完成しません。

試行錯誤を繰り返し、1つ1つ詰めていきたいと思います。
��日でも早く皆様に紹介できるように日々努力です。



で、気分転換にアングラーズインで昼食をとって再びガイドプラ。

エリアやレンジをいろいろ回りあまり粘らずにスピーディーにラン&ガン。
最後のエリアで再び奥村学に↓

��0クラスのグッドサイズがヒット!!
今度は「ディープX300」で。

一気に冷え込んだ感のある今年の冬。
ようやくバスの動きがまとまってきているように感じた1日。

ちなにみ僕は1バラシのまたまたボウズ・・・。
一体いつになったらバスの顔が見れるのやら。。。(汗)



タックルデータ

クランキング用
ロッド:TF-GP74CM-TJ
リール:コンクエストDC100
ライン:FCスナイパー 13lb
ルアー:ファットペッパー、ファットペッパープラス、ディープX300。



ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐。