2011年3月24日木曜日

新規開拓。

本日は毎度、お世話になっているヤッシーさんと湖上へ新規開拓。
シャローカバーの釣りを得意とするヤッシーさん。
各エリアで2人で思っていることやイメージを語りながらの釣り。
なので久しぶりにマッディーシャローエリアへ。
シャロークランクと現在開発中のマル秘ルアー。
それにジグとヘビテキで展開していきます。

今朝の冷え込みで各所、水温が2℃ほど下がっている厳しい状況下でしたが
釣果よりも狙いを持って釣っていくと↓

とりあえず釣れました。
��5クラスですがオスっぽい感じ。
「ホールショットジグ1/2oz+スタッブクロー」で。

今日は南寄りの風がかなりきつく荒れまくりな本湖。
そのため風裏シャローにボートが多くなってましたね。

まぁ~、今日は釣果重視ではないので釣れなくても良いんですけどね。
��釣れればもっと良いですが・・・。)

新規開拓も含めての釣行なので今まで攻めていなかったスポットも探っていきます。

エリアが良かったのか??
こんなサイズまで反応がありました。

このバスは「1オンス+ワンタッチラバー+スタッブクロー」のセットで。

水温上昇とともに良くなってくるマッディーシャロー。

三寒四温で当りの日とはずれの日がありますが
当れば爆釣ということも当然あるので今後も目が離せませんね。

ちなにみ本日は10℃前後のエリアがほとんどで、たま~に11℃って感じでした。