2011年3月20日日曜日

3月20日(日)琵琶湖ガイド。

本日は3連休中日ということで湖上はボートで大賑わい。
本格的なシーズンイン!って感じで盛り上がってますね。

人気エリアではやはりプレッシャーが高いので
比較的人気の少ないエリア中心で探っていきます。
これまで好調だったジャークベイトを軸に、時にはスピナーベイトを織り交ぜ
スピィーディーに各エリアをチェックしていきますがNBNF。

放水量が上がり透明度も上がっているのでハードルアーでは見破られるのか?
っと思いスイミングラバージグにシフト。
すると1投目から僕に生命感が!!

いきなり来ました~~!!!
63.5cm 3500㌘オーバーのスーパービッグ!!
なんだか、ミョ~に長い体系ですがやっぱり60センチオーバーは迫力満点ですね。
「キャリラバHD3/8oz+クラウンシャッド」の組み合わせにがっつり~!!でした。

さらにさらに今度は近藤さんにビッグバイト~!!
慎重なやりとりの末、上がってきたのは↓

自己記録更新となる54cm!!
記録更新おめでとうございます!!
ちなみに近藤さんは「キャリラバHD3/8oz+スタッガー6」の組み合わせでした。

コツを掴んだ近藤さん、勢いに乗って連続バイト!!

今度は普通のグッドサイズでした。
オスっぽい個体ですね。

フィッシングプレッシャーを考慮しポイントを休めながら
隙を見て入りなおすトーナメントのような展開。

トーナメンターな僕にとっては熱くなる展開ですね。

で今度は僕に↓

これまた「キャリラバHD3/8oz+クラウンシャッド」の組み合わせに50cmジャスト!!


その後、雨が降り出し雰囲気が変わったため、チャンネルラインへ移動。
クランクでひとながしするもNBNF。
気分転換にライトリグを投入し釣り方を説明している矢先。
近藤さんにまたまたビッグバイト~~!!

ライトラインなので無理は出来ません。
慎重にテクナのトルクを利用し巻いて巻いて・・・見事ネットイン。

58cm 3000㌘オーバーの綺麗なビッグバス!!
本日2度目の自己記録更新、本当におめでとうございます!!

なんだか僕の釣った63.5cmよりコンディションが良いのでちょっと嫉妬。(笑)
羨ましい限りです。


暖かい雨パワーも加わり今日はサイズに恵まれました。
明日も同様の天候みたいなので明日も期待大です!!


タックルデータ

スイミングラバージグ
ロッド:テクナGP74CMHJ
ライン:FCスナイパー 14lb
ジグ:キャリラバHD 3/8oz
トレーラー:スタッガー6、クラウンシャッド


ネコリグ
ロッド:テクナGP65SLJ
ライン:FCスナイパー 5lb
ルアー:スワンプクローラー(1/20oz)



3月のガイド空き日 22・23・24・25・26・28・29・31 です。
宜しくお願い致します。



ガイドお問い合わせ 直通090-1632-4757   北 大祐。