2011年3月22日火曜日

3月21日(月・祝)琵琶湖ガイド。

本日は雨。
雨パワーに期待して出撃し昨日良かったエリアから気合を入れてスタートするも
予想外の無反応。

��連休最終日&雨ということでボートの数も減って釣れそうな雰囲気が漂っているのですが・・・。
何箇所か回ってみるも1回、僕にアタリましたがすっぽ抜け・・・。(涙)

とりあえずのライトリグで一応反応はありますが

このサイズ・・・。

昨日の雨が降り出したタイミングからでかバスが反応しない状況が続いている現実。
晴れないとデカいバスは反応しないのか?

とりあえず魚影が濃いと思われるエリアで粘りジャークベイトのストップで↓

とりあえずグッドサイズ。ですがオスっぽい。
この1週間でオスっぽい個体が急激に増えた感じ。
いよいよ春本番、間近なんでしょう。

こんなサイズまでアタックしてくる状況。
このサイズが反応するということは狙っているデカい奴は難しいということでしょう。

「タイミングの重要性」

この後、なんと僕のジャークベイトにだけ連続バイト。




釣ったルアーは「ルドラSP」

ちなみにこの時、ゲストさんはスイミングラバージグと違うジャークベイトでした。
当然、その後「ルドラSP」を投げて頂きましたがNBNF。
釣れる時にマッチしたルアーをいかにバスの目の前に持っていけるか??

ほんのちょっとしたことが釣果の差となってしまうこの季節。
釣れる時に集中力を高め徹底的に釣らないと。って感じ。
本当にガイド泣かせな状況です・・・。(涙)

ラッシュが過ぎ去ってからは再びライトリグで粘り↓

こんな時に僕に来てしまう展開・・・。
「ウォータークローラー」のネコリグで54cm 3000㌘クラスのプリメス君。
ベイトフィネスを駆使しているのでこのサイズが掛かっても楽々ランディング。

プロトモデル「S-TAV610CLP+J」でキャッチ。
仕上がりは上々です。

・・・完全にKYガイドとなっていますが・・・。(涙)

ラストチャンスはランガンで巻きの展開で1発ビッグを狙っていきますが・・・

ゲストさんのブレードマスターになんとなんとこのサイズ・・・。
完全にダメダメ展開・・・。

ラストエリアでゲストさんに待望のサイズがヒット。

「TN70」の早巻きにグッドサイズ!!

しかし時すでに遅し・・・。
動き出すのが完全に後れ後手後手の悪い展開となってしました。


��月にガイド空き状況 23.24.25.26.28.29.31
宜しくお願い致します。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。