2011年4月27日水曜日

4月26日はガイドプラ。

本日はガイドキャンセルとなったため翌日からのガイドに備えガイドプラ。
さめうらダムへ行っていた間に一体、琵琶湖はどう変化しているのか?

普段からお世話になっているヤッシーさんに同船してもらい
スピィーディーに各エリアをチェックしていき

とりあえず「ブレードマスター3/4oz」で釣れましたがレギュラーサイズ。
しかし釣れたエリアはボディーウォーター。
水温はなんとなんと11℃台。
1カ月遅れているような感覚になってしまいますね。


お次はシャローレンジをチェック。
ここでも「ブレードマスター3/4oz」にがっつり喰ってきました!!

55センチのビッグママ。
水温自体は低いが水中の季節は良い感じで進行中なのか?

水面近くをリトリーブした「ステルスペッパー110S」でも↓

良い感じで喰って来てくれます。

発売間近となっている「ステルスペッパー110S」ですが
本日、出荷準備との連絡がありましたので
早いお店では今週末には店頭に並び始めるかと思います。

完璧な仕上がりになっていますのでガンガン使って下さいね!!


そしてこの時期の琵琶湖の定番スイミングジグでも↓

「キャリラバHD+ワンナップシャッド6」の組み合わせでグッドサイズ。

続いてはヤッシーさんに↓

こちらもグッドサイズ~!!
ヤッシーさんは「モグラスイミングジグ+クラウンシャッド」で。


水温自体はかなり下がっている印象ですが
水中はカレンダー通り季節が進行している印象でした。。