2011年5月2日月曜日

5月1日(日)琵琶湖ガイド。

本日から早いもので5月に突入。
朝からローライトコンディション。
いかにもマキモノでハマりそうな天候だったのですが・・・期待は簡単に裏切られ。
午前中は頑張って巻きましたがこの1匹のみ↓

「ワンナップシャッド6+ワンタッチラバー+10㌘シンカー」の組み合わせでグッドサイズ。

いかにもという天候に期待しガンガン巻きましたが
巻けども巻けどもノーバイト地獄へ・・・。

なので後半戦からは狙いをボトムへ変えテキサスにシフト。
すると↓

ようやく平野さんにグッドサイズ~!!
「デッドリンガー6」のフリーテキサスでキャッチ。

今度は↓

僕にグッドサイズ~~!!
僕は「デッドリンガー8」のフリーテキサスでのヒット。


ようやくバイトが出だしましたが、良かったのはこの時間帯のみ・・・。
またまたノーバイト地獄へ突入したので

またまた作戦変更し
バイブレーションを使ったシャローでのリアクションバイト狙い。
当然、高速巻きでガンガン攻めていくと↓

まずは僕にグッドサイズがヒット~~!!
「ウィザー」の高速巻きで。濁ったのでタイガーで。

続いても↓

今度は平野さんにヒット~。
これまた「ウィザー」の高速巻きで。

しかし

みるみるうちに水質が悪化していきこの後は撃沈・・・。
アジャスト出来ないまま、終了となってしまいました。

どうやら田んぼが始まり農薬系の悪い水が南湖じゅうに広がっている模様。
明日からは根本的に狙いを変えなければ・・・。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。