2011年5月22日日曜日

5月22日(日)琵琶湖ガイド。 65cm出現!!

今日は昨日とうって変わり肌寒い朝。
雨が降りそうな雰囲気の中、スタート。

まずは横の釣りから始めるもショートバイトのみで終了。
そうこうしているうちに雨が降り出し、4mボトムの釣りへシフトして早速↓

田尻さんが「マルチスティック5.5」のテキサスでグッドサイズ~~!!
放水量も落ち着いた影響で沖の魚も反応が出だしましたね。

雨脚が激しくなり、まともに釣りが出来ないほどに。

まるでシャワーのような豪雨。
前が見えないほどです・・・。


しかししかし

そんな中、またまた田尻さんにビッグバイト~~!!
「TAV-GP69CMJ」が水中へ絞り込まれるもテクナのトルクで対応し
ようやくランディング~~!!

出ました~~!!特大サイズ~~!!
田尻さんの自己記録更新フィッシュとなる65cm・ジャスト10ポンド
このバスも「マルチスティック5.5」のテキサスでヒット。

14LBなので少し不安でしたが田尻さんのクラッチ操作と
「FCスナイパー」の強さで無事キャッチできました。

優れたタックルバランスでないと獲れないサイズだけに最高に嬉しい1匹。
田尻さん、本当におめでとうございます!!


その後も「マルチスティック5.5」のテキサスで↓

65cmの後だとグッドサイズでもエライちっちゃく見えてしまいますね・・・。


続いても「マルチスティック5.5」で↓

このバスも45クラスのグッドサイズですが・・・迫力が全然違いますね。。

続いてもグッドサイズ↓

「マルチスティック5.5」のテキサスリグが良い感じでハマっているようですね。
このバスもグッドサイズ~~!!


お昼を過ぎてからは雨も上がり平和な感じ。
気温も上がり始めたタイミングで夏っぽいエリアへ移動。
このエリアではロングカーリーのフリーテキサスでトライしていき↓

田尻さんに「デッドリンガー8」のフリーテキサスでグッドサイズ~~!!

午前中はリズムに乗り切れていなかった匿名希望Xさんにも↓

同じく「デッドリンガー8」のフリーテキサスでグッドサイズ~!!

続いては僕に↓

僕も同じく「デッドリンガー8」のフリーテキサスで。

本日はテキサス祭り??
結果的には釣ったバスはすべてテキサスリグ。
良いスポットに入れば強烈バイトの嵐!!

田尻さんに再びグッドサイズ~~!
全部フリーテキサスでのヒットです。

バイトが出てからラインを送り込んでのフルパワーフッキング!!という
釣りをしていて最高に面白い釣りであるフリーテキサス。
フッキングが決まった瞬間はたまりませんね!!

Xさんもフルパワーフッキングが決まっていました~~!!

グッドサイズが連発です!!

どちらも「デッドリンガー8」を使ったフリーテキサスでキャッチ!!

ようやくフリーテキサスの季節がやってきましたね!!
ちなみにフリーテキサスでで釣れているバスはすべてアフター回復系バス。
なので活性が高く、気持ちの良いバイトの連続です。
最後のグッドサイズは田尻さんに↓

このバスも「デッドリンガー8」のフリーテキサスでゲット。

テキサスリグオンパレードだったため
フルパワーフッキングの連続で腕がパンパン。
手はバスの歯でボロボロ。


嬉しい悩みです。。



今後はさらにバスの供給が増えると思われるので期待大です。



5月のガイド可能日はこちら↓

23.24.25.26.27.30.31


宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。