2011年5月27日金曜日

5月27日(金)琵琶湖ガイド。 ステルスフィーバー!!

本日は朝から雨模様。
なので当然、水面直下の釣り。
もちろん「ステルスペッパー110S」を使ってバスのチェイスを見ながらのエキサイティングな
展開でシャローウィードエリアを回っていき
早速↓

中村さんにグッドサイズ~~!!
水面下に見えるウィードポケットからの強烈な喰い上げバイト!!

さらに↓

もういっちょ「ステルス110S」で!!
カラーは一番視認性の高い「クリスタルシャート」
遠くのバイトも見えるので普通に楽しいですね!!

続いては↓

山本さんに嬉しいプラグでの初フィッシュ!!
プラグデビューが「ステルス70S」
僕が開発したプラグで初フィッシュとは・・・嬉しい限りです!!

でもって再び中村さんに↓

ステルスフィッシュ~~!!
本日も劇場の始まりのようで・・・↓

僕にもグッドサイズの連発です!!

僕のヒットカラーは「湖西アユ」透明度の高い状況で効果を発揮するカラーですね。

ハッキリ言ってステルスを水面直下でゆっくり引くだけでドンドン湧いてくる状況。
レンジコントロールを気をつければイレグイ状態です!!

山本さんはスピニングだったので「ステルス70S」でグッドサイズ~~!!
希少カラーの「ワカサギアワビ」でヒット。

で↓

僕に再びグッドサイズ~~!!
ルアーの背中にインジケーター(赤い目印シール)を張ることによって
ルアーの位置とバイトシーンが容易に確認できるのでおススメ!!
見えるバイトは最高ですからね!!

で再び山本さんに↓

自分のリズムに乗ってドンドコ釣ってますね!!

70Sも110Sも変わらないくらいバイトが続出!!
レンジが命!?

僕は「ステルス110S」で山本さんは「ステルス70S」で連続ヒット↓

山本さんは45クラスのグッドサイズ~~!!

僕には50クラス~!!

「ステルス劇場」最高でございます。。

ラストは中村さんに2連チャン!!

良い感じで締まりました!!

ということで本日はなんとステルスペッパーのみの釣果!!

巻いて釣れる。さらには見える!!ということ無我夢中で投げ倒した1日でした。


沢山のステルスフィッシュごちそうさまでした。。