2011年6月16日木曜日

6月15日(水)琵琶湖ガイド。

��5日は平野さんと久米さんをお迎えしてのガイド。

この時期定番のトップウォーターゲームからスタート。
放水量が多くなっているので、まずはカレントの影響が少ないであろう
ワンド奥から探っていくことに。

ゆっくりタダ巻き出来るノイジー系プラグで広く探っていくと↓

久米さんの「マイキー」にグッドサイズ~!!

しかし後が続かず・・・。


エリアを少し変え、ポッパーでさらにゆっくりと誘っていくと↓

久米さんの「コーリングペッパー(プロト)」にグッドサイズ~~!!
今月末に発売となる「コーリングペッパー」乞うご期待です!!

しかししかし・・・その後も出るもミスバイトばかり・・・。
とりあえずフォローのノーシンカーワームで↓

平野さん「ヤマセンコー5」でとりあえず1匹。

日差しも強くなったタイミングでフリーテキサスを試みるも・・・↓

なぜか?僕ばっかりにヒット・・・。(汗)
どれも「デッドリンガー8」のフリーテキサスでのヒット。

回遊系バスなのか?釣れる時はほぼすべてフォール中のバイト。

良いとこに落ちれば一撃なんですが・・・なんせタイミングが重要です。

このバスも「デッドリンガー8」で。

夕方チャンスはもう一度、トップウォーターゲームで。
すると平野さんに↓

「コーリングペッパー(プロト)」でグッドサイズ~~!!

さらに僕にも↓

同じく「コーリングペッパー(プロト)」でグッドサイズ~!!

このバスは着水→ポーズだけでドバッ!!って感じで出てくれました。

がっつり喰っていますね~~!!


ですがその後はちびっこのみで終了・・・。
大苦戦な1日となってしまいました。。。