2011年6月9日木曜日

いよいよ明日から!!

さて、いよいよ明日からTOP50第2戦・旭川ダムが始まります。

予想はしていたとはいえ、実際に減水してしまった旭川ダム。
約3メートルほどの減水ですが、この時期(ミッドスポーン)での増減水は
バスのポディション、コンディションを大きく変えてしまう
最低・最悪なフィールドコンディションと言わざるおえない状況です。

今回は愛艇スキーターではなく、アルミボートで試合に挑むことにしました。
貸してくれた守谷さん、中村さんには感謝感謝です。。

実は昨年の開幕戦・野村ダム戦でもこのボートでした。
結果は最低な46位。予選落ち・・・。
今回ばかりはその時の分まで釣らないと・・・。

ですが・・・今回ばかりは本当にヤバイ状況です。

写真で分かると思いますがブッシュの緑色のところまで水位があったのですが・・・
5日ほどでこの減水です。

旭川ダムはカバーストラクチャーが豊富なフィールドですが
この減水で約9割のカバーが干上がってしまいました。。

この影響でバスのコンディションはミッドスポーンから
強制的にアフタースポーンへと追いやられる形に。

正直、ミッドとかアフターとかどうでもいいから釣らないと・・・。
目標は1日、1匹。
大げさに言っているわけではありませんから。。


旭川名物↓

「ヌートリア」
バスの顔を拝むよりもヌートリアに出あうほうが圧倒的に多い!?

間違いなく6月の試合としては史上最強なサバイバルトーナメントになるでしょう。。



兎にも角にも


全力で1匹をモノにしてきたいと思います。




PS:沢山の応援メールとTEL。本当にありがとうございます。
  皆様の期待にこたえられるように頑張ってまいります。