2011年7月14日木曜日

7月14日(木)琵琶湖ガイド。本日は50アップ・3本。

本日は木津さんと石山さんが遊びに来てくれました。
灼熱続きとなっているここ最近のマザーレイク。

日中はスローな展開を余儀なくされる為、とりあえず朝はジャークベイトからスタート。
カレントの効いているエビモパッチの際を通して↓

早速、石山さんにグッドサイズ~~!!
「ルドラF」で琵琶湖初バスゲットですね。

続いては↓

木津さんに同じく「ルドラF」でグッドサイズ!!

でもって僕にも↓

またまた「ルドラF」でゲットでございます。。
ブルーギルが浮き浮きしているエリアではフローティングジャークが効果的ですね。

さらには↓

またまた木津さんにグッドサイズ~~!!
本日ジャークベイトで釣るバスのほとんどが45アップ!!

しかし・・・このバスを釣る直前60クラスが水面までチェイスしてきて、あと一歩!!
というところまで来ましたがあえなくUターン・・・。(涙)

「あいつを仕留めましょう!!」っということで引き続きジャークしまくり展開で↓

狙ったバスではありませんでしたが
木津さんに50アップ~~!!

はい、僕にも↓

真夏日にもかかわらず水面近くまで浮いてくるバスたち。
間違いなくブルーギルパターンだと思いますが、これはこれで楽しい釣りですね!!


でもって、ジャークベイトの反応が悪くなってきたため
フリーテキサスにシフト。

すると早速↓

木津さん、石山さん揃ってダブルヒット~~!!
どちらも「ビッグデッドリンガー8」でヒットです。

さらに↓

木津さんに50アップ~~!!
これまたフリーテキサスにてゲット。

続いては↓

石山さんに嬉しい50アップ~~!!
スッポ抜けなどが続いていたので嬉しさ倍増ですね。
このバスも「ビッグデッドリンガー8」でヒット。

お次は↓

木津さんの「ラトルスネーク」にグッドサイズ。

ラストも木津さんに↓

またまた「ラトルスネーク」で〆フィッシュ。


ということで本日はジャークベイトとフリーテキサスの2本立てプランで楽しめました。。



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。