2011年7月17日日曜日

休日返上。。

本日は久しぶりのオフ。 だったにもかかわらず
このところあちこちに不具合が出てきている愛艇「SKEETER」
試合前なので休日返上でマリーナへ。

不具合と言ってもすべて消耗するモノばっかり。。
船体とエンジンはすこぶる好調なのですが・・・。


まずは簡単なところから。(これ基本。)バッテリーを新品に。
僕のボートはエレキが36ボルトの為、メインと合わせて4個すべて新品に新調。
ほぼ毎日、酷使しているバッテリー。
僕のペースで使っていると、もっても1年が寿命。
今のバッテリーもちょうど1年で根を上げました。

それとバッテリーチャージャーも故障が相次いだので2個、新調。


そしてライブウェルポンプの交換。
一応、作動していましたが念のためということでこちらも新品に。
「SKEETER」の場合、ライブウェルが2つあるのでライブウェルポンプも2つ交換。



ということで

バッテリー ×4個
バッテリーチャージャー ×2個
ライブウェルポンプ ×2個

と出費がかさむときはかさみますね。。(涙)
まぁ~、これで今後もガイドにトーナメントにと安心。


暑い中、マリーナスタッフの手を借りながら作業は完璧に。
万全の体制で試合に挑めそうです。


今回の出費。旧吉野川で取り返すぞ!!