2011年8月11日木曜日

8月10日(水)野尻湖ガイド。

��0日は毎年恒例!?毎度毎度お世話になりまくっている方がゲスト。
はるばるナニワの街・大阪から遊びに来てくれた守谷さんと中村さん。

当然、虫パターンからスタート。

すると早速ヒット~~↓

幸先良く中村さんの「ソフトシェルシケーダー」にグッドサイズ~!!
虫パターンで釣るために野尻までやってきたと言っても過言ではないくらい
この釣りが好きな中村さんと守谷さん。

午前中はひたすら虫で押し通し↓

再び中村さんにグッドサイズ~!!
これまた「ソフトシェルシケーダー」でキャッチ。

しかしながら・・・
ここ数日は出ても乗せられないといったショートバイトが多く
この日も結構ミスバイトが多い1日。

プレッシャーなのかなんなのか??
困ったものです。。

なので午後からはディープフラットへ移動しスローな釣りで↓

早速、中村さんにグッドサイズ~!!
レンタルタックル「ELT-SF68SULJ」でイイ感じでしたね!!

続いては午前中、苦戦だった守谷さんに↓

守谷さんは「ELT-SF64SXULJ」
でグッドサイズ。
ともにライトキャロでのヒットですが
ソリッドティップ搭載ロッドを使うことにより、手に伝わらない微かなバイトを
逃すことなくフッキングできた価値ある1匹。


でもってラストは・・・↓

再び中村さんの「ELT-SF68SULJ」に生命感が!!
慎重なやり取りの末、無事ランディングに成功↓

これまたグッドサイズでした~~!!

関西人にとっては、スモールマウスは未知の生物。
そんな中、しっかりと釣ってくれるあたりはお二人ともに流石ですね!!