2011年9月12日月曜日

9月8日(木)琵琶湖ガイド。

8日のゲストは小林さんとXさん。
濁った水。風のない状況。気温の急上昇。
ハイ、最悪なコンディションです。朝から・・・。。

ということで気候変化の少しでも影響の少ないディープウォーターからスタート。
っと早速、小林さんにビッグバイト~~↓

いきなり釣ってくれました~~!!
52センチのディープバス。

続いてはXさんにも↓

Xさんは「10インチカットテール」のネコリグでグッドサイズをゲット。

僕は↓

「マルチスティック4.5」のヘビダンでナイス体型のバス。

連続ヒットでした↓

これまた同じく「マルチスティック4.5」のヘビダンでキャッチ。

ディープウォーターでポロポロ釣ったあとは思い切ってシャローゲーム。
濁っているので、厳しいかと思いきや↓

小林さんにグッドサイズ~~!!
「プロップマジック」でゲットでした~。

しかし・・・。

シャロー展開は単発で終了で、残りの時間は南湖でクランキング勝負。
まずは↓

幸先良く僕にグッドサイズ~!!
「ストライキング5XD」でゲット。

でもって連発で↓

「ストライキング5XD」でこれまたグッドサイズ。


緩急つけたクランキングでひたすら押し通しラストは↓

Xさんの「ファットペッパー」にグッドサイズ~~!!
濁っているのでホットタイガーでした。

ということで本日はいろんな釣りで釣れましたが
結構、苦戦した1日。

季節の変わり目ということで日替わりパターンになりそうな予感です。。