2011年10月2日日曜日

9月28日(水)琵琶湖ガイド。

��月28日は仙石さんを迎えてのガイド。
台風の影響が色濃く残るタフコンディション化している琵琶湖。

全体的に白濁り・・・。
少しでも影響の少ないエリアを求め、まずはディープウォーターからチェック。
手返しの早い、ヘビダンやヘビキャロをメインにスピィーディーに探っていくと↓

早速、仙石さんにグッドサイズがヒット~~!!
「シェーキ-ワーム」のヘビダンでゲットです。

続いては僕に↓

グッドサイズの50アップ~~!!
こちらは「PDLマルチスティックスリム」のネコリグでゲット。

細身のボディーらしからぬアピール力は健在。
濁った時なんかは持って来いのワームですね。

しかしその後はなかなかグッドサイズがヒットせず・・・
釣れども釣れどもレギュラーサイズ。。

でも、たくさん釣れることは良い事です!!
昨年、この時期の琵琶湖で大爆発し、秋の琵琶湖の定番ルアーとなった感のある↓

「ステルスペッパー70S」でもポンポン釣れてきます!!

サイズを選ばなければとりあえずイレグイを楽しめると思いますよ!!
秋のアユパターンは、まさにこれから。

今後は「ステルスペッパー70S」は必需ですよ~~!!