2011年11月1日火曜日

10月25日(火)琵琶湖ガイド。

JBクラシックが終わり数日。
ブログアップできない状況でした。
決してゆる~い生活をしていたわけではありません。。
そのへんは後日、アップしていこうと思います。

では25日の琵琶湖ガイドの模様をアップです。
ゲストは敷島さんとXさん。

水温もいよいよ秋本番のマザーレイク。
ターンオーバー現象も気になるところですが
秋ということで、とりあえず巻きの展開でスタート。

横の動きで先ずは水面からチェック。
トップウォーターから探っていくも風で水面が荒れていて断念。
少しレンジを下げていき↓

まずはXさんの「ブレードジグ+ドライブスティック4.5」でグッドサイズ。

続けて↓

敷島さんにもグッドサイズ。背骨の曲がった奇形フィッシュ。
「レイダウンミノー・ミッドSP」で。

今度は僕に↓

こちらも「レイダウンミノー・ミッドSP」でヒット。
サスペンドミノ-が手放せない季節となって来ましたね。
ロッドはテクナのプロト。ジャークベイト専用機種としてテストを繰り返している1本。
完成にはもう少し時間がかかるかな。。

続いては↓

完成間近となってきた「ツイスター(仮名)」でグッドサイズ~~!!
誰にでも簡単に扱えるサーチベイトの「ツイスター(仮名)」
この冬にお披露目できそうな感じですのでお楽しみに!!

その後、風がどんどん強くなってきた為、ミドルレンジからディープレンジへシフト。
クランキングを試してみると早速↓

敷島さんの「ファットペッパー」にグッドサイズ~~!!
敷島さんのおろしたて「TF-GP74CMJ」に闘魂注入フィッシュでした。。

しかしクランキングでは小さなサイズが多く、すぐさま作戦変更。
タイムアップも迫ってきていたのでスピィーディーに探れる
風裏バイブレーションゲーム。

すると早速↓

Xさんにグッドサイズ~~!!
「ハードコアバイブ」で夕方フィッシュをゲット。

そしてラストは↓

敷島さんが「TDバイブ」でグッドサイズを釣ってタイムアップ。


サイズアップに苦しんだ1日でしたが
巻物オンリーで押し通した1日。

これからの琵琶湖は巻物オンリーの展開が多くなりそうな予感。
ターンオーバーが気になりますが
何とっても「秋はマキモノ」ですからね。。