2012年1月26日木曜日

S-TAV"Bait Finesse Special“ 新機種登場!!

いよいよ来週に迫ってきたフィッシングショー。
その前に新製品を少し紹介します。

随分とテスト期間が長かったので、まさに満を持して発売となるのが
2本のS-TAV"Bait Finesse Special”です。

ベイトフィネスのために生まれたこのロッド達。
同じスペックがGWTにも存在しますが正直、中身は別物です!!
手にとった時のフィーリングは似ていますがトルクの次元が違います。
持っただけでは分かりにくいのが本当に残念なのですが・・・。
ホンマに違います!!


こちらは64↓

S-TAV64CLP+J "Bait Finesse Special“
ベイトフィネススペシャルの基本スペックとなるのがこのロッド。
ベイトフィネスの概念を確立させた”GWT64CLP+J"に
スーパーテクナバージョンとしてさらなる高みへと昇華。
スーパーアラミドヴェールを全身にまとい、全方位に死角なく
補強を施すことによって、高弾性マテリアルにありがちな弱さは皆無。
しなやかでトルクフルなブランクは、軽量なリグを快適にキャストでき
ラインブレイクを防ぎ、カバーからバスを引き出すことを可能にしています。
ベイトフィネスでの「まず1本。」は、このロッドで決まりです。




そしてこちらは610↓

S-TAV610CLP+J "Bait Finesse Special“ 
ベイトフィネススペシャル最長レングスとなるのがこのロッド。
ベイトフィネスの真骨頂であるカバーを絡めた繊細な釣りのための1本。
ノーシンカーやスモラバ、ライトテキサスなどのライトリグや
極めてスムースにベンドするテーパーが抜群のキャストフィールを実現。
レングスをいかしたフッキングレスポンスは当然、ピッチングでの
ロングディスタンスでの正確なキャストフィール。
「繊細なリグでカバーを撃ち、ビッグバスを引きずり出すことを可能したロッド。」
まさにベイトフィネススペシャルです。
そして、癖のないテーパーとスーパーアラミドヴェールによる
しなやか且つ強靭なブランクは岸釣りでの
メインロッドとなるほどの汎用性をもっています。
ベイトフィネスを極めるならばこのロッドは避けては通れないロッドです。



これまでのGWT、TAV-GPのベイトフィネス同様↓

トリガーはもちろん「ラウンデッドトリガー」を採用。




テスト開発期間が長かったため
正直、すでにこの2本のロッドは僕の腕の延長のような存在になってます。
誰もがそうだと思いますが、長い期間(時間)使っていると
ロッドを信頼でき、自信に繋がるものです。
テスト期間中に数々の修羅場をくぐり抜けてきたこの2本の
S-TAVベイトフィネスロッドはなくてはならない存在です。

価格もスーパーですが、価格以上のトルクフルでしなやかなブランクを
ぜひ、フィッシングショーで体感してみてください!!