2012年2月10日金曜日

修行釣行。

本日は久しぶりに一人で修行釣行。

フィッシングショーが終わってから全く湖の様子を見ていないため
今の琵琶湖の状態を探りに出撃してきました。
とは言っても、2時間ほどでしたが・・・。

ここ最近では珍しく穏やかな湖面。
東岸(赤野井エリア)の工事による濁りが厳しく
フィッシングショー前までは
ヒウオが山盛り溜まっていて釣れていたエリアもなんだか寂しい感じ。

まぁ~、濁ったのでクランクやスピナーベイトなどのリアクションベイトが
効果的なように感じました。
��今日はそんなルアー持って行ってなかったので試してませんが。)

各エリア、魚探をかけて行きましたがやはりどこも厳しそうな感じでした。
今年の冬(特に1月)は例年に無いほどの釣れっぷりだったため
なんだか釣れないのが不思議な感覚ですが
2月ですから。釣れなくて当然な時期です。
てか、ようやく冬本番ってな雰囲気になってますね。

釣れないからこそ、面白い。ってモンです。
明日も修行に行こうかな。


あっ!そうそう。
南湖のチャンネルライン(カネカ沖くらい)に
大きなオレンジブイが並んでました。

これは漁船による藻刈の目印となるものなので
釣りされる方は気をつけて下さいね。


PS:5月までのガイドスケジュールをアップしました。
ゴールデンウィークや連休のガイド予約はお早めにお願い致します。
ガイド予約は直通090-1632-4757 北 大祐 まで。
お気軽にお問い合わせ下さい。