2012年3月10日土曜日

3月10日(土)琵琶湖ガイド。

三寒四温の一寒となってしまった本日は
敷島くんと匿名希望Xさんを迎えての出撃です。

寒い朝にも関わらず、週末ということで本日はボートで大賑わいの琵琶湖。
風が時折、強く吹くレイクコンディション。

とりあえず、スタートして数投目から↓

「ルドラSP」にこのサイズでスタート。
ちびっ子の活性が高いのか?

続いては↓

ゲストさんのワンシャAリグにも、このサイズがヒット。
サイズアップに苦戦・・・。

なかなかいいサイズが混じってくれません。

今度もこのサイズ・・・。ってか、どんどん小さくなってるし。。(涙)

敷島くんにも↓

やはりこのサイズ・・・。
比較的アベレージサイズが望めるワンシャAリグなんですが
このサイズばかりヒットが続くとを投げている意味ないやん!!って感じ・・・。(汗)


この負のスパイラルは打開できず・・・↓

釣れども釣れども30センチ前後のレギュラーサイズ。

匿名希望・Xさんには、なんと↓

ワンナップシャッド4インチに20センチほどの可愛いバス。
言うまでもなく、今シーズン最小記録更新となる1匹。

明らかに小さな個体の活性が高くなっているようで
デカイバスが喰う前に小さな個体が喰ってくる難しい状況。。

ルアーやアプローチを変えてもサイズの変化はありません。↓

数は釣れるんですけどね・・・。

なんせ、サイズアップ出来ないまま時間だけが経ち
タイムアップ寸前に↓

Xさんにようやくグッドサイズがヒット!!
やっぱり釣れたのは「ワンシャAリグ」でした。

にしても大苦戦した1日。
明日からは違ったパターンを模索しなければいけない状態です。


敷島くん、Xさん本日は大変お疲れ様でした。
サイズアップ出来ないまま、終わってしまいスミマセン・・・。
次は必ず、リベンジしましょう!!



タックルデータ

「ワンシャ・5本Aリグ」
ロッド:TAV-GP74CHJ
リール:RYOUGA 1016H
ライン:FCスナイパー 20LB
ルアー:自作Aリグ
ワーム:ワンナップシャッド4インチと5インチの組み合わせ

「ジャークベイト」
ロッド:TAV-GP69CMJ
リール:メタニウムMg
ライン:FCスナイパー 13LB
ルアー:ルドラSP、TADAMAKI



3月のガイド空き状況 20.21.22.26.27.28.31

4月のガイド空き状況 2.3.4.5.6.9

となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。