2012年3月11日日曜日

3月11日(日)琵琶湖ガイド。

本日はゲストに安間さんと山田さんをお迎えしての出撃。

がっ、しかし・・・
午前中からいきなりの爆風。。
とりあえず、風裏展開で書くエリアを回っていき、早速↓

安間さんにグッドサイズ~~!!
「ワンシャAリグ」で今年初バスをキャッチ。

続いては↓

山田さんにも「ワンシャAリグ」でゲット!!

しかし・・・

この後、巻きまくりの展開を続けるもNBNF。
待てど暮らせどアタリが無い時間が永遠と続くことに・・・。(涙)

さらには風の勢いもドンドン強くなる始末。


次にアタリがあったのは午後2時過ぎ。
まさに幻の魚となっている琵琶湖ブラック。

このサイズでも今日はめちゃくちゃ貴重です。

厳しい展開でも集中力を切らすことなく
高いモチベーションでチャンスが訪れるタイミングを待って
ようやく↓

安間さんにレギュラーサイズ。
ホンマにこのサイズでも釣るのは難易度高いっす。。(涙)

そして↓

山田さんにも続けてヒット。
これまた「ワンシャAリグ」でもってグッドサイズ。

ここから更に集中力を高めて探っていき↓

なんとなんと、ダブルヒットでございます!!
こんなにタフな状況でも「ワンシャAリグ」なら可能なんですね!!

てかタイミング??

続いては僕に↓

少しだけサイズが上がってきました。


でもってラストは、なんとなんと↓

安間さんの「ワンシャAリグ」に2匹同時ヒットでした~!!

こんなことあるんですねぇ~。。(笑)


ということで本日はサイズアップ出来ないまま終了となってしまいました・・・。
数は二桁は楽に達成しているのですが・・・。(涙)


にしてもここ数日、厳し過ぎなんちゃうの? 琵琶湖さん・・・。



安間さん、山田さん本日は大変お疲れ様でした。
1日、投げ続けたので手首は大丈夫でしょうか・・・。。(汗)
サイズアップ出来ずにスミマセンでした。。
次回は必ず、デカバスやっつけましょうね!!
本日は本当にありがとうございました。



タックルデータ

「ワンシャ・5本Aリグ」
ロッド:TAV-GP74CHJ
リール:RYOUGA 1016H
ライン:FCスナイパー 20LB
ルアー:自作Aリグ
ワーム:ワンナップシャッド4インチと5インチの組み合わせ

「ジャークベイト」
ロッド:TAV-GP69CMJ
リール:メタニウムMg
ライン:FCスナイパー 13LB
ルアー:ルドラSP、TADAMAKI



3月のガイド空き状況 20.21.22.26.27.28.31

4月のガイド空き状況 2.3.4.5.6.9

となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。