2012年3月3日土曜日

3月3日(土)琵琶湖ガイド。

3月最初の週末。
予想通り、湖上は朝から大賑わい。
確実にイーズんインですね。

比較的、プレッシャーの低そうなエリアからスタートしていき早速↓

梶田さんに今年初バスがヒット~~!!
さらにAリグでのデビューフィッシュです。
おめでとうございます!!

続いては僕に↓

少しだけサイズアップです。
このバスもここ最近のフェイバリット「ワンシャAリグ」でゲット。

さらに↓

またまた梶田さんにヒット。
このバスも「ワンシャAリグ」でキャッチです。
しかし、本日はレギュラーサイズの活性が高くサイズアップに苦しむ展開・・・。

それでも
ドンドン巻き続け、今度は草野さんに↓

草野さんもこのバスでAリグデビュー!!
おめでとうございます!!


にしても・・・
本日は35センチ~40センチのバスが多くデカいバスはなかなか釣れない状況・・・。
それでも我慢強く巻いていくとポロポロと釣れてきます↓

これまたアベレージサイズ。
どうやらこの暖かさで、このサイズのバスが完全に春モードになっている感じ。
デカイバスよりも先に口を使ってくるので、サイズアップは難しい状況です・・・。
釣れることは良いことなんですけどね。。


粘ってようやくグッドサイズ↓

でも、僕に来てしまいました・・・。
このバスはしっかりとセンターの「ワンナップシャッド5+テンスイヘッド」
がっついております↓

やはりAリグでは、このバイトが出た時が一番気持ちがいいですね!!
ドスンッ!!って感じがたまりません。

その後も巻きまくりの展開を続けるも・・・

サイズアップ出来ない状況が続いてしまいました。。

釣れども釣れども似たようなサイズ・・・。

本日、最小バスは↓

梶田さんにこのサイズでした。。
完全にスポーニングに絡まないこのサイズも活性があがってまいりました。
水中も本格的にシーズンインですね。

ラストタイムまで巻ききりましたがラスト2発もサイズの変化はなく
梶田さんにアベレージサイズ↓

ホンマにこのサイズが多いっす。。

で、草野さんのラストは↓

40センチちょいのオスっぽい個体でした。


狙っているのはプリスポーンのメスなんですが・・・。(汗)
明日は少し展開を変えてデカバスを狙っていきます!!



タックルデータ

「ワンシャ・5本Aリグ」
ロッド:TAV-GP74CHJ
リール:RYOUGA 1016H
ライン:FCスナイパー 20LB
ルアー:自作Aリグ
ワーム:ワンナップシャッド4インチと5インチの組み合わせ


3月のガイド空き状況 8.12.20.21.22.26.27.28.30.31

4月のガイド空き状況 2.3.4.5.6.9

となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。