2012年5月1日火曜日

5月1日琵琶湖ガイド。

本日から5月に突入。
がっ・・・朝から東風の強風というあいにくのフィールドコンディション。。

そんな本日はご新規の富永さんと青山さんをお迎えしてのガイド。
風が強いということで風の影響が比較的少ないシャロー展開からスタート。

ここ最近のお決まりパターンとなっているスクリューブローを軸に
シャロークランクも要所要所交えて探っていきますと↓

やっぱり釣れますね~~ 「スクリューブロー」
シャローのパワーは落ち気味だど思いますが
丁寧に探ってやれば確実に反応は帰ってきますね。

しかし・・・

その後は富永さんにまさかのサイズ・・・↓

とりあえずシャロークランクで釣れましたが、明らかにサイズダウン・・・。。(涙)


そして反応もなくなり、仕方なく沖のディープクランキングにシフト。

ドンドン風が強くなり悪戦苦闘しましたが
頑張って巻いていくとポツポツバイトが続きます。

まずは富永さんに↓

「ファットペッパー」にグッドサイズ~~!!
ヒットカラーは激レア「金箔キンクロ」です。。

続いては↓

同じく「ファットペッパー」
今度は「銀ギル」にがっつりバイト~~!!


そうこうしているうちに風が容赦なく吹き付けるバッドコンディション。。

ハッキリ言ってクランキングしか出来ないほどの強風。。
それでも頑張って巻いていくと↓

青山さんにこれまた「ファットペッパー」でグッドサイズ~~!!

悪条件でも「ファットペッパー」さえ投げていれば
とりあえず、バスは触れますね。

今度は僕にグッドサイズ~~!!

バイト自体はポツポツ続きますが
何故か今日はスーパービッグにはなかなか巡り逢えません・・・。。(涙)

釣っても釣っても・・・↓

40センチ前後のまずまずなサイズばかりです。。
釣れることは良いことなんですけどね。。

そしてラストも↓

青山さんにレギュラーサイズで終了でした。。



ということで本日は爆風に手も足も出ない大苦戦な1日でした。。
そろそろ天候も安定してほしいものです。。。





富永さん、青山さん、本日は大変お疲れ様でした。
巻きっぱなしの1日。
頑張って巻いて頂いたにも関わらず、結果が伴わず申し訳ありませんでした。。
手首は大丈夫でしょうか??(汗)
また、お待ちしております。。

本日は本当にありがとうございました。

PS:美味しいお土産、ありがとうございました。



タックルデータ


「クランキング」
ロッド:TF-GP74CM-TJ
リール:コンクエスト100DC
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:ファットペッパー


「スクリューブロー」
ロッド:TAV-GP70CMJ
リール:カルカッタ100
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:スクリューブロー3/8oz



5月のガイド空き状況  28.31

6月のガイド空き状況  1.2.13.14.15.18.19.22.25.26.27


7月は毎年恒例・野尻湖ガイドを行います。

7月の野尻湖ガイド空き状況   10.11.13.24.25.30.31


となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。