2012年5月3日木曜日

5月3日琵琶湖ガイド。

GW後半の連休初日は普段からお世話になりまくりの守谷さんと中村さんを迎えてのガイド。

連休初日ということで朝から湖上は大賑わい。
最初のエリアは昨日、ブレードマスター劇場だったスポットから。
エリアに入るにもボートをかき分けて、なんとかエリアに到達。。

もちろん「ブレードマスター」を投げてい行くと早速↓

開始早々から中村さんにグッドサイズ~~!!
仕事が早いですね~~。。
今日も「ブレードマスター劇場」なのか??

続いては↓

今度は守谷さんの「ブレードマスター」にもグッドサイズ~~!!

ボートでごった返している中でも「ブレードマスター」を選んで喰っているようにさえ感じるほど。。

ハマっている時の爆発力は凄まじいですね。「ブレードマスター」は。。


が、ボートが密集している中で釣っていると
やっぱり思ったコースにアプローチ出来ず・・・。。

仕方なく、エリア変更を余儀なくされますが・・・その後は大苦戦。。
巻けども巻けどもアタリはありません。。(涙)

結局、午前中は2匹で終わり・・・
午後からは気合を入れて再び出船!!

思い切ってシャロー展開を試みます。
昨日の豪雨&爆風が気がかりでしたが
そんな不安を吹き飛ばす魚がいきなりヒット~~↓

守谷さんの「アスカ60」にグッドサイズ~~!!

続いて中村さんのシャロークランクにはヒットしますが
ジャンプ一発でバラし・・・残念。。(涙)

そこで、フォローに「マルチスティック5.5」のライトテキサスを入れていくと↓

守谷さんににグッドサイズ~~!!
良い感じでフッキングが決まってましたねぇ~!!

続いては中村さんにも↓

同じく「マルチスティック5.5」のライトテキサスでこれまたグッドサイズ~~!!

連休初日にも関わらずシャローはプレッシャーも少なく比較的イージーな感じ。。


そして3時以降は風が吹き始めたので
朝イチに入った「ブレードマスター劇場」で粘ることに。
すると早速、僕にビッグバイト~~↓

グッドコンディションの57センチがヒット~~!!
ルアーは、もちろん「ブレードマスター」ホンマによく釣れますね!!

ヒットカラーは「ビワモロコ」にガッツリ~~!!
やっぱりスピナーベイトでビッグバスは最高に気持ちいいですねぇ~~!!


続いては守谷さんにも~~↓

これまた「ブレードマスター」でグッドサイズ~~!!

ラストタイムは天候がコロコロ変わる変な天候の中、集中力を増して巻いていきます。

晴れているのに雨が降ったり・・・暗くなるほど曇ったり・・・
ホンマに変な天候の中、巻いていき↓

中村さんの「ブレードマスター」にグッドサイズ~~!!
午後からは少し苦戦していた中村さん。
リトリーブに気を使い、しっかり喰わせることに成功。
フッキングも完璧なパワフルフッキングが決まって気持ちよさそうでしたね~~!!
ヒットカラーは気分転換に変えた「ライムシャート」

そしてラストは・・・ヤラカシました↓

またまた「ブレードマスター」でグッドサイズでした~~!!
それにしても今日のボートの多さの中でもしっかり喰わせられる「ブレードマスター」

ホンマに良いスピナーベイトですね!!
明日からも手放せません!!



ということで本日はバイト数自体は減ったものの
釣れればグッドサイズばかりの1日。
明日からはさらにボートが増えると思われるのでしっかりとアジャストして行かなければ。。



守谷さん、中村さん、本日は大変お疲れ様でした。
1日中、巻いて頂きありがとうございました。
しっかりと体を休めて下さいね!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ

「スピナーベイト」
ロッド:TF-GP71CHJ
リール:コンクエストDC100
ライン:FCスナイパー 16LB
ルアー:ブレードマスター3/4oz


「シャロークランキング」
ロッド:TF-GP66CMJ
リール:コンクエストDC100
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:アスカ、ナックルペッパー


「ライトテキサス」
ロッド:TAV-GP69CMJ
リール:メタニウムMg
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:マルチスティック5.5(3.5グラム)



5月のガイド空き状況  28.31

6月のガイド空き状況  1.2.13.14.15.18.19.22.25.26.27


7月は毎年恒例・野尻湖ガイドを行います。

7月の野尻湖ガイド空き状況   10.11.13.24.25.30.31


となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。