2012年6月23日土曜日

6月22日琵琶湖ガイド。

22日は常連のダイさんをお迎えしてのガイド。
生粋のフェンウィッカーであり、バスボートオーナー。
そして、毎週のように琵琶湖に出撃しているダイさん。
当然、釣りウマな方なので、「今日を釣る」よりも「今後に活かせる1日」が今日のテーマ。

色んなエリアで色んな考え(イメージ)を伝えていくのがメイン。
今の琵琶湖はどうなっていて、今後はこうなっていく。みたいな事を喋りながら
点々と南湖を回っていきます。

時折、かな~りディープなトークもあったりと・・・。。僕も勉強させて頂きました。。(苦笑)

にしても今の琵琶湖は渋いっす。。

午後になってちょっとだけ釣ってみません?
っとなり、早速ダイさんに↓

これからの釣り。リアクションジグで55センチのグッドサイズ~~!!
アフター回復系のグッドコンディション。

簡単に仕留めるあたりは流石です!!

で、僕にも↓

僕も同じくリアクションジグで53センチ!!

使ったリグはこちら↓

「パワーグライドジグ+パンチングパドル4.5」のリアクションでキャッチ。

リアクションバイトを狙いには最適なコンビですね!!


今後は、食性で喰わすか?リアクションバイトを狙うか?
この2つが釣果を伸ばす上でのキーポイントとなってくるでしょう。


僕的には・・・

食わせはフリーテキサス。ワームは「マルチカーリーロング」
リアクションは今日のコンビ「パワーグライドジグ+パンチングパドル4.5」

臨機応変に使い分けしてみて下さいね~~!