2012年6月25日月曜日

6月24日琵琶湖ガイド。

24日のゲストは北ガイド2回目の乗船となる村松さんと部谷さんをお迎えして出撃。

朝は風もなく穏やかな湖面。
まずはフリーテキサスからスタートです。
もちろん使うのは、売り切れが続出している「マルチカーリーロング」
売れる理由は・・・やっぱり釣れるからです!!

早速、村松さんにレギュラーサイズがヒット!!

長い=デカバス。というイメージを持たれたりしますが
マルチカーリーロングはレギュラーサイズでもガンガン喰ってきます。
時には25センチくらいのバスも釣れたりと、サイズを選ばない優勝なワームなんです。

細身なボディーなので、バイトはメチャクチャ多く、長いけど喰わせのワームが
「マルチカーリーロング」

僕にグッドサイズ!!
ガッツリ喰い過ぎて、流血・・・。。バスさん、ゴメンナサイ。。

部谷さんにもグッドサイズです~~↓

やっぱりよ~釣れますね~~!!
ガブガブ喰ってくるので、一旦ラインを送ってフルパワーフッキング!!
最高に気持ちのよい釣りですね!!


状況がピーカンベタ凪になってきたので、スローな展開にシフト。

ベイトフィネスを駆使しネコリグで探って↓

村松さんの卸したて「TAV-GP69CMLJ(ベイトフィネススペシャル)」に闘魂注入完了の1匹!!
「マルチスティックスリム」のネコリグです。。

続いては僕に↓

僕も同じく「マルチスティックスリム」のネコリグで1発!!
完全に回復しているグッドコンディションの個体。

いよいよ琵琶湖もアーリーサマーの季節になってきましたね!!


少し風が吹いてきたところで思い切ってクランキング。
もちろん、リアクションバイトを狙いスピィーディーにチェックしていくと↓

僕にこれまたアフター回復系のグッドサイズ~~!!
フリーテキサスも良いけど、クランキングもやっぱり気持ちいいですねぇ~~!!

村松さんにも↓

クランクフィッシュ~~!!
いかにリアクションバイトさせるかが今のキーですね。

状況が合えば、連発モードに突入です↓

良い感じで村松さんの「エリート72CMTJ」が絞りこまれてましたね~~!!

夕方チャンスは風がやんだので再びフリーテキサスゲームで↓

部谷さんにグッドサイズ~~!!
もちろんヒットルアーは「マルチカーリーロング」
ホンマに良く釣れますね。

すでに店頭から消え始めている「マルチカーリーロング」
密かに争奪戦も始まっているようですので
見かけたら、即ゲットでお願いしま~~す!!

で、ラストは僕が頂いちゃいました↓

「マルチカーリーロング」でナイスフィッシュ。


ということで、本日は風がない状況でしたが
スローな展開とスピィーディーなくランキングで楽しめました。




※今後のガイドスケジュールはこちら↓


今年の7月は毎年恒例、夏の野尻湖ガイドです。


★野尻湖ガイド

野尻湖ガイドの空き状況はこちら↓

11.13.25.30



8月は琵琶湖に戻ってガイドを行います。

8月の琵琶湖ガイドの空き状況はこちら↓

1.2.11.16.17.18.19

20.21.22.23.24

以上が8月までのガイド空き状況になります。

宜しくお願い致します。




琵琶湖ガイド料金

��人  ¥38000-
��人  ¥45000-
��人  ¥50000-




野尻湖ガイド料金

��人  ¥35000-
��人  ¥42000-
��人  ¥50000-



ガイドお問い合わせ

直通 090-1632-4757

北大祐まで。