2012年7月24日火曜日

7月23日 野尻湖ガイド。

23日のゲストはご新規の粂原さんをお迎えしてのガイド出撃。

桧原湖から帰ってきてすぐのガイドとなったため、まずは野尻湖の今の状況把握を
優先し、夏の風物詩である「虫パターン」からスタート。

しかし・・・なかなか反応が薄い・・・。。(涙)
例年ならばココで出る。っという場所を何箇所か回って、ようやく↓

45クラスのグッドスモールが僕にヒットです。
桧原湖から戻ってきたため、野尻のスモールはメチャクチャでかく見えますねぇ~~!!
やはり野尻のスモールは迫力あります。。

ヒットルアーは↓

僕の大好きな「ソフトシェルシケーダー」
良い感じで喰ってくれました。。


が、しかし・・その後は上がってくるものの寸止めでuターンばかり・・・。。

なので、仕方なく虫パターンを諦め作戦変更。
桧原湖戦の前に良かったネコリグを試すと・・・早速↓

グッドスモールがヒット~~!!
やはり、ネコリグは今日の野尻湖でも効果的。

続いても↓

今年発売された「S-TAV61SLJ」が次々に曲がります。
感度抜群のスーテクブランク。昨年のJBクラシックの時に開眼した
ネコリグを扱う上で不可欠な存在です。。

はい、これまたグッドなスモールマウス↓

ネコリグパワー恐るべし!!

って・・・なんだか僕にばかりバイトが集中してしまう、いつもながらのKYな感じ・・・。。

バンクに移動しても僕に45クラスのグッドスモール君。。(大汗)
ホンマにすんません・・・。。

って、午前中、苦戦を強いられていた粂原さんにようやく初バイト↓

レギュラーサイズながら、ネコリグデビューフィッシュ。

サイズ以上に粂原さんにとって、この1匹は貴重なバスとなり
ネコリグの感覚を掴み始めると↓

流石は野尻湖に通っている粂原さん。
怒涛のイレグイ劇が開幕!!

それもすべて40アップのスーパーラッシュ!!
このバスも45クラスのグッドスモールです!!

ドンドコ釣って↓

釣り方のコツを掴んでしまえばこの通り!!
1キャスト1フィッシュ!!

ヤバすぎる展開!!
もう笑いが止まりません!!

またまた45クラスのグッドスモール~!!
粂原さんもネコリグパワーを堪能。


ラッシュは止まりません!!

僕もグッドスモールを頂きました~~!!

終了時間が迫っても↓

粂原さんのロッドは常に曲がりっぱなし・・・。。
キャスト~アプローチの時間よりバスとのファイト時間のほうが長いのでは??
っと思えるほどのイレグイ劇場!!

スモールマウス最高!!
野尻湖最高!!
こんなに釣っていいのでしょうか??(苦笑)

ラストもしっかりと40アップで〆フィッシュ↓

午前中は苦戦を強いられましたが、午後からはまさかの?スーパーラッシュ。。

ちょっと釣り過ぎてしまいました。。
明日からのガイドが逆に不安になってしまいます。。(笑)




タックルデータ

「ネコリグ」
ロッド:S-TAV61SLJ
リール:ステラ2500
ライン:FCスナイパー 3LB
ルアー:マイクロフィネスクローラー(間もなく発売。)、スワンプミニ、スマイルワーム


「ライトキャロ」
ロッド:GWT-SF68SULJ
リール:ステラ2500
ライン:FCスナイパー 3LB
ルアー:PDLマイクロチューブ、シルクワーム、ハンハントレーラー



※今後のガイドスケジュールはこちら↓


8月の琵琶湖ガイドの空き状況はこちら↓

2.11.16.18.19

21.22.23

以上が8月までのガイド空き状況になります。



琵琶湖ガイド料金

��人  ¥38000-
��人  ¥45000-
��人  ¥50000-






ガイドお問い合わせ

直通 090-1632-4757 北大祐まで。