2012年8月23日木曜日

8月23日 琵琶湖ガイド。

23日は毎度毎度お世話になっております、がじろーさんと吉川さんをお迎えして出撃。
ホンマにいつもいつもありがとうございます!!

っと本日も暑い1日。。

とりあえずいつも通りのジグからスタートしてみることに。。
すると早速↓

いきなり僕にヒット~~!!
ルアーはもちろん「パワグラ+パンパド」のコンボ。

先日よりも少しだけ水質が良くなっているせいなのか
今日はジグへの反応がポツポツある展開。

・・・・・・がっ・・・・・しかし・・・・・・・・


ジグへの反応があるにもかかわらず、なぜかフックオフや悪夢のラインブレイクなどなど
完全無欠の負のスパイラル・・・・・・・・。。
まさに呪われているかと思うほどバスを手にできず・・・。。(大涙)
バイトは得られているのに・・・・・悔しい限り・・・・・。。。

そこで気分を変えて久しぶりのテキサスゲームへシフト。
すると、いきなりヒット~~↓

なんとなんと59センチのスーパービッグ!!
ヒットルアーは「マルチカーリーロング」のフリーテキサス。
流血するほどガツガツ飲み込んでおりました。。
��バスさん、ゴメンナサイ。。)

さらに~~↓

これまた「マルチカーリーロング」のフリーテキサスで54センチです~~!!


しかし・・・・・この後、ぱったりと生命感が無くなり厳しい時間帯へ。。

ようやくバスを手に出来たのは、なんと午後になってから。。
がじろーさん、得意のフリーテキサスで↓

やっぱりこの釣りをするといつでも釣りますこのお方は。
ルアーは「オールドモンスター」  伝家の宝刀が炸裂です!!


吉川さんにもヒットしますが・・・↓

「マルチカーリーロング」のフリーテキサスでレギュラーサイズ。。
バイト数は一番多く得られていた吉川さんでしたがなぜか、フックアップしてこない
悪夢のすっぽ抜け地獄。。 

ホンマに今日の琵琶湖はどうかしてます・・・。。(涙)


日も傾いたところで色々試して↓

吉川さんの「DEEP-X300」にグッドサイズ~~!!



夕方チャンスは・・・・閃くのが遅かった・・・。。。


明らかに魚探に映し出される映像が変わってきたところで再びジグで↓

いきなり僕に55アップ~~!!
もちろん「パワグラ+パンパド」のコンボです。


がじろーさんにも↓

同じく「パワグラ+パンパド」のコンボでグッドサイズ~~!!

イイ感じのバイトが得られますが、時既に遅し・・・。。

さらに・・・・・↓

最後の最後でヤラカシ・・・。。
「パワグラ+パンパド」のコンボ。

ジグへの反応がこんなにも良くなっているとは・・・
気づくのが遅すぎました・・・。。(涙)



ということで本日はなんだか掛けるサカナが面白いように逃げていった1日。。(涙)
全部捕れていたら・・・・タラレバ言ってはいけませんが・・・悔し過ぎる日でした。。



タックルデータ

「ステルスペッパー110」 「スクリューブロー」用
ロッド:TAV-GP70CMJ
リール:コンクエストDC1100
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:ステルスペッパー110S&FS、スクリューブロー14g


「リアクションジグ」用
ロッド:TAV-GP74CHJ
リール:メタニウムMg7
ライン:FCスナイパー 16LB
ジグ:パワーグライドジグ 3/8oz
トレーラー:PDLパンチングパドル4.5


「フリーテキサス」用
ロッド:TAV-GP74CMHJ
リール:メタニウムMg7
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:マルチカーリーロング、ビッグデッドリンガー


「リアクションネコ」用
ロッド:TAV-GP69CMLJ
リール:アルファスKTF
ライン:FCスナイパー 8LB
ルアー:マルチスティック・スライド、マルチスティック4.5
ネイルシンカー:ワンナップシンカー 1/16oz



※今後のガイドスケジュールはこちら↓(8月18日現在)



9月のガイド可能日は↓

5.6.7.8.23.24.25.26.27.28.29


以上が9月までのガイド空き状況になります。



琵琶湖ガイド料金

��人  ¥38000-
��人  ¥45000-
��人  ¥50000-






ガイドお問い合わせ

直通 090-1632-4757 北大祐まで。