2012年11月5日月曜日

NEW テクナGP74シリーズ。

今年の夏前からテストを繰り返しているNEWテクナGP。
幾度と無くテストを繰り返し、ようやく完成が見えてきました。

ところどころこれまでのテクナGPとは仕様が違うため
使用感も全くといっていい程、ベツモノになっております。

何と言っても、テクナの魅力はトルク!!
そのトルクがさらに倍増されているのが
今回のNEWラインナップとなる「テクナGP74」シリーズです。

テクナGPのベイトフィネスモデルに搭載した「フィネスガイドシステム」
今回の74シリーズでも採用。
トップコートも排除しているブランクスは
7フィート4インチというロングロッドとは思えないシャープさと操作性を実現しています。


そしてグリップ周りも↓

フロントグリップはこの通り。


さらに↓

写真はリールシートとリアグリップの繋ぎ目付近。
リールシートもギリギリまで細く、コルクも細く。

ビッグテーパーとは思えないほどのスリムな握り心地。
パワーロッド特有のグリップした特の「重たい」という感覚は全くの皆無!!


来季発売が決定したテクナGP・74シリーズ。

ビッグバス・ハンティングには欠かせない存在となることでしょう。



プロトサンプルで「TAV-GP74CHJ」で釣ったバス達↓

65センチを頭に。。

その他にも↓



55アップを何本釣ったか、わからないくらいテストを繰り返してまいりました。。

時には強度テストのため、58センチまで抜き上げたり。。
��無理な抜き上げはオススメできませんので、真似しないで下さいね。)


ちなみに「テクナGP74CHJ」

ヘビースピナーベイト、リアクションジグ、今は北湖の1オンス・ヘビキャロ、そしてアラバマと
色んな使い方を試していますが、どれにも対応できる汎用性の高いヘビーロッドとなってます。


その他にも、僕がテストに参加したモデルは

「テクナGP74CMLJ」

「テクナGP74CMJ」

「テクナGP74CMHJ」



どの竿もそれぞれ個性があり、汎用性も高く、便利な竿ばかり。

ご期待ください!!